« 着物の準備 | トップページ | ちょっと模様替え »

2014年10月26日 (日)

やっと衣替え

午前中、せっせと衣替えをしました。

元々、洋服は少ないのですが、クローゼットのハンガーにかかっている半袖をはずし、押し入れの中の引き出しケースの冬物と入れ替え。

ついでにクローゼットの中の引き出しも出して、中を整理して、掃除をしました。

夏から冬に一気に衣替えです。




洗いそびれていた、薄手の羽毛の肌掛布団も洗濯。

午後から天気が崩れそう。

« 着物の準備 | トップページ | ちょっと模様替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私も、先日衣替えしました。

何枚か処分して、当分増やさない予定です。
北海道はコート類が多いのです。
嵩張るし、お出かけ用から雪かき用まで何枚かあります。
まだまだ、減らしたいと思ってます。

柿の種さん、
北海道、冬は寒いでしょうね。
静岡は暖かくて、コートもほとんどいりません。
義実家は福岡なんですが、福岡のほうが寒くて、冬は毎回、着るもので失敗してます。出かけるときは一枚多めに持って行かないとね。

(゚д゚)(。_。)_。)うん
福岡、寒いです。沿岸部と内陸部では寒さの質が違います^^
うちは小学校で習った地域の気候で言うと瀬戸内海気候に属します^^
年間を通して雨が少なく比較的温暖、と覚えました。今は、雨も多いし雪も積もります。教科書、書き換えてねって思います。
 お布団とリビングの敷物は冬仕様になりました。着るものは、真夏出しょって物だけは仕舞いました。半袖、あまり持っていません。夏でも七分袖~。おひさま嫌いなのと、太い二の腕を世間に晒す勇気が無いもので^^
 今年は、ヒートテックを買うぐらいで、アウターは新調なしで頑張ってみようかな??って^^お店を歩いていると「可愛い~♡」って、すぐ、お財布が緩みそうなので、ここに書いてみます^^

二色 恋さん、
福岡寒いですよね。
冬は小倉駅に降りた瞬間、寒い思いをしてます。

義実家も広いのでやっぱり寒くて、普段は素足なんですが、もこもこ靴下を持って行きます。
私も、今年は何も買えないかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物の準備 | トップページ | ちょっと模様替え »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ