« ちょっと模様替え | トップページ | 簡単リフォーム »

2014年10月29日 (水)

新しい家

久しぶりに友達に連絡したら、家を建て直すことになって、片付けをしているって。

築60年の家は、昔からの物もいっぱいあって、片付けも大変そう。

年内に、何とかいらない物は処分して、着工は来年4月ごろ。

どれを取っておくか、悩んでました。

先週と今週月曜日にちょっとだけお手伝い。

古い家具の解体も一人でやってました。

古くてもいいものもあって、本当に悩む気持ちはよくわかります。

でも、せっかく家が新しくなるのだから、思い切って捨てたほうがいいよって。

これからあれこれ工務店さんと打ち合わせをするそうです。

家が新しくなるのはうれしいけど、住んでいるところを建て直すので、もろもろ大変なことも多いようです。

引越なら簡単なんだけどね。

« ちょっと模様替え | トップページ | 簡単リフォーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと模様替え | トップページ | 簡単リフォーム »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ