« 鎌倉彫 ぎぼし1 | トップページ | クリスマス飾り »

2014年11月20日 (木)

自分の時間

今日は鎌倉彫教室の日。

前回お休みだったので、1か月ぶり。

朝からさっさと家事を済ませ、自転車で教室へ、主人がお休みの時は車で送り迎えをしてもらうのですが、今日は午後から仕事で微妙に時間が合わなくて。

あれこれ荷物が多くて、バスを乗り継いで行くより自転車のほうが楽だったりします。

新しい作品の彫り方の説明を聞いて、やっぱり大変そう。

今までの作品もやっと完成。

まだ入れていなかった名前をやっと彫りました。

名前を彫るのが一番苦手、せっかくの作品が台無しにならないようにと丁寧に彫りました。

サクサクと彫れる時もあるのですが、最近ちょっと時間がかかっています。

« 鎌倉彫 ぎぼし1 | トップページ | クリスマス飾り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 自転車、私も好きです。
今は、息子に乗って行かれぶっ壊されたので
私の自転車はありません^^小銭貯金で、自分専用の
可愛い自転車をカスタマイズしたいです♪
 鎌倉彫って大変そうです。でも、彫っている時は
集中タイム♡なんでしょうね?ぎぼしの曲線が立体的に
浮き出るんだろうなぁ~。途中経過も是非見せてくださ~い。
 あぁ~習い事をお休みしていた次のお稽古日って
すっごくテンションあがりますよねっ^^今月、バタバタで
公民館の花講座をお休みしているので、来月が楽しみです。

二色 恋さん、
最近、ずっと自転車族です。私の車は義実家に置いてあるので。
鎌倉彫、本当に細かくて彫るのが大変、先生が丁寧に指導してくださるので続いています。
習い事をしたことがなくて、唯一、ずっと続いているものです。
途中、引越して4年ほどブランクがあります。
フラワーアレンジメントは、引越して鎌倉彫が出来なくなってから始めたのですが、こちらもお花に癒されて、休み休みですが何とか続いています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉彫 ぎぼし1 | トップページ | クリスマス飾り »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ