« お正月飾り | トップページ | お正月用のお花 »

2014年12月28日 (日)

風邪

今日は日曜日で、いろいろ予定があったのに。朝から予定外の事をする旦那さん。
お布団のカバーを外し、勝手に洗濯機の中へ。今日は早く出掛けるつもりで、洗濯も一回で終わらすつもりだった。ご丁寧にベランダにお布団を干し、朝から洗面台を占領。
朝ご飯は黙っていても、目の前に出てくると思っている。
ご飯を作り、洗濯物を干し、片付けが終わったのはお昼。
完全に出遅れている。
いまからじゃ街中の駐車場は空いてない。
買い物に行こうと思って着替えたら、旦那さん、炬燵で熟睡中。
何日も前からちゃんと予定は伝えていたのに。
郵便物を出しに自転車で近所のスーパーに行き、そこからバスで街まで。
来年、1月4日の父の三回忌の法要にお供えのお菓子をデパートの地下で選んで送る。
今回も私たちは帰れない。
今日が年内配達のタイムリミット。人混みに疲れて、バスで帰ってきた。
スーパーでお正月用のお花を買って、昼ごはんも買って帰ってきた。
また、風邪がぶり返し、夕方からダウン。
とりあえず、おにぎりを食べて薬を飲んでお布団に入って寝る。
お花は明日だな。
何年振りかの風邪はなかなか治らない。

« お正月飾り | トップページ | お正月用のお花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月飾り | トップページ | お正月用のお花 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ