« 風で | トップページ | 大掃除 »

2014年12月16日 (火)

ネーム

今回、じい様の家に行く前に、鞄につけるネームを作って行きました。名刺サイズの紙に名前を書いてラミネートして、穴を開け紐を通しただけ。
ショートステイの荷物を入れたボストンバッグと旅行用のサブバッグに丁度間に合いました。
じい様本人は自分の持ち物も忘れてしまうので、誰が見てもわかるようにしておく必要があります。
持ち物全部に名前を書いて、お薬を入れたファスナーの袋にもネームプレートを付けました。
ショートステイでのお菓子は持ち込み。少し多めに準備。
買ってきたパジャマの袖を短くしたり、ズボンの裾を短くして、ゴムをいれたり。
昨日は一日中、今後の打ち合わせや、あれこれ書類を書いたりとフル回転。
じい様が、何事もなく穏やかに過ごせればと思います。

« 風で | トップページ | 大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 今年最後の手話教室に遅れてお邪魔しました。
自分の今年の漢字を一文字で表すとしたら何?というお題で、
私は「競」を挙げました。上の子も下の子もそれぞれに自分の道を
ハイスピードで競うように駆け抜けていきました。私も四季折々の
行事をこなしつつ、気がついたらまあ、こんな時間!という毎日でした。
 それでも、介護をされている、ぶた猫のママさんには到底かないません。
安東先生の動きっぷりにもとてもとても・・。でも、自分のペースで、
ゆっくり丁寧に、毎日を過ごしていきたいと思います。
 来年は「無」とか「整」とか言えるようにしたいです。
 これから、かなり忙しくなりカキコミに来られなくなります。
 すっごく早いですが、どうぞ、お身体に気をつけられ、よいおとしを。

二色 恋さん、
書き込みありがとうございます。
誰かが読んでくれているのだと思うと、それだけでうれしいです。
愚痴ばかり多いブログですが、これからもよろしくお願いします。
急に寒くなって、私は雪が降る前に帰って来ました。
お正月は主人が行ってくれます。
ちょっとした試練ですが、自分の親なので看る覚悟は出来ていると思います。
忙しい年末、体調に気を付けて、よいお年を。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風で | トップページ | 大掃除 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ