« 今日から | トップページ | 寒い »

2015年1月 8日 (木)

ダウンコート

何年か愛用していたユニクロのダウンコート。軽いし、暖かいしね。重ね着が苦手な私にはなくてはならないもの。
なのに、昨日、自転車で帰って来たとき、マンションの裏口のフェンスに引っかかって鉤裂きに。
中の羽毛が・・・
修理するにも、ちょうど目立つ場所。専用のテープを貼るぐらいしか修理の仕様がない。
今日から、福岡、もう一枚コートがあって良かった。
義実家に着いて、いつも行くスーパーのユニクロでダウンコートを買った。サイズも色もあまりなくて、焦げ茶色。主人と同じ色になってしまった。
だってもうひとつの色はじい様と同じ色しかなかったからね。
我が家は寒くても部屋の中は20℃前後あるのに、義実家は、部屋の中でも13℃。
セーターとモコモコ靴下は必要。
明日、夕方じい様をショートステイにお迎えに行きます。

« 今日から | トップページ | 寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から | トップページ | 寒い »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ