« ソファ | トップページ | 片付け »

2015年1月13日 (火)

やっぱり

今日は2カ月に一度の病院。
予約してあった介護タクシーは20分も早く来てびっくり。わたしがまだ化粧の途中だよ。
じい様に靴下を履かせ、上着を着せてソファから車椅子に移動させてもらう。
わたしは簡単に化粧をすませ、戸締まりと炬燵やTV、エアコンのスイッチを切る。
バッグと替えのリハビリパンツ、それにじい様用のマイボトルを持って介護タクシーに。
あわてていて、玄関の鍵をかけ忘れるところだった。
10時過ぎに病院に到着。予約時間よりかなりはやかったけど、待たずにすぐに血圧と体重を測る。
体重、4キロも増えてたよ。
重いはずだよ。
ショートステイのご飯が美味しいらしい。今まで孤食だったけど側に誰か居るだけでも違うと思う。良いことなんだけど、少しダイエットしてくれないかな?
私の方が腰を痛めそう。すでにじい様を立ち上がらせるために、筋肉痛なんだけど。
早く診察も終わった。
お迎えの介護タクシー待ち。
11時に家に帰って来て、じい様を家の中まで運んでもらう。
お薬は内科と同じ薬局で、両方の薬を合わせて、一包化にしてもらう。手数料はかかるけど、ヘルパーさんにお願いする時や、ショートステイのときには大変たすかってます。飲み間違いや飲み忘れがないです。

« ソファ | トップページ | 片付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソファ | トップページ | 片付け »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ