« 準備 | トップページ | 満開 »

2015年3月30日 (月)

あーぁ

昨日は義父の49日の法要。
滞りなく無事に?終了とはいかなく、事件は法要の後の食事の時に。
口火を切ったのは、本家の義理の叔母(義父の弟の嫁)
この人とはいわくが....
私たちが親と同居しなかったことを何でか?と。
わたしの義理の兄なのにと。さらっと流せば良かったのに、参戦してしまったわたし。まともに話ができない相手だった。一方的にわたしたちは悪者に。
きちんと親を看ていても、同居しなかったことをでこんなに言われるんですね。仕方ないですねと。
その時、もう一人義弟がお寺さんの件を蒸し返し、相続の手続きをしないと。家も処分する手続きは手伝うことはできないと。
いろいろ言われた時点で、主人がそれならそれでもいい。家の件も手伝はなくてもいいと。
やっぱりかと。
その後、家の処分の手続きをお願いしてあった叔父の家に事情を話に夫婦であいさつに伺うと
それまで、義弟夫婦から聞いていた話と、かなり違う話に叔父夫婦もビックリ。義母の葬儀の前後の揉め事の真相も明らかに。
義弟には叔父が話をしてみるからと。
家の件は、空家のままにしておくと物騒なので、きちんと司法書士にお願いして手続きを済ませようと。
お互いに誤解が解けて良かったと。
それにしてもね。
今日は気持ちを切り替え、荷物を整理して、一部ですが引越しです。

« 準備 | トップページ | 満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備 | トップページ | 満開 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ