« 簡単ドアストッパー | トップページ | ウォーキング »

2015年5月16日 (土)

新しくなった

玄関のインターフォンがカメラ付きになった。

いろんな機能が満載、タッチパネルだよ。

でもきっと、インターフォンとして使うだけだと思う。

義実家の片づけをしているとき、門扉の中の玄関横にチャイムがついていて、どうして???と思ったけれど、昔の家はどうやらチャイムがついていればよかったらしい。

実家は、門扉の外の新聞受けとチャイムが一緒になっているけど、インターフォンにはなっていなくて、チャイムが鳴るたびに、出て行くのが大変だった。

そういえば、私が子供のころはアパートでもチャイムがなかった。

ガチャと玄関が開いて「○○さん、居る?」って声と同時に人が家の中まで入っていたな。

田舎だったし、のんびりっしていたからね。

今は、カメラ付きのインターフォンが当たり前になっていますね。

思った以上にカメラの性能が良くて、こりゃ、ちゃんと化粧しなくちゃと思いました。

« 簡単ドアストッパー | トップページ | ウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単ドアストッパー | トップページ | ウォーキング »