« 失敗 | トップページ | 金柑ジャム »

2015年6月 5日 (金)

梅ジュース

友達が梅2㎏と金柑と野菜を送ってくれました。

梅は洗って、竹串でヘタを取って、一晩冷凍庫で凍らせて置きました。

昨日の夕方、ウォーキングのついでにスーパーできび砂唐を3袋買って来ました。

今日、1㎏と250gは梅ジュースにしました。

残り、梅750gは梅味噌を作る予定です。

中途半端になったのは、砂糖も味噌も750g入りだったため。

梅ジュースは紙袋をかぶせて涼しい場所に置いてます。

« 失敗 | トップページ | 金柑ジャム »

料理・お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 失敗 | トップページ | 金柑ジャム »