« DIY | トップページ | 今日の一品 »

2015年6月22日 (月)

粉石けん

ずっと、液体洗剤と柔軟剤を使っていたのですが、柔軟剤の臭いが気になりだして、柔軟剤を使うのをやめました。

いい臭いのはずのフェイスタオルが、なんだか柔軟剤の臭いがきつくて・・・・

洗剤も昔からの粉石けんに変更。

子供が小さい頃、肌が弱かったので、ずっと粉石けんを使っていました。

その頃は柔軟剤も使っていませんでした。

わたしも肌が弱くて手荒れがひどかったので。

昔使っていたころは、洗濯機も二層式で、お水をためて、粉石けんを溶かしてから洗濯物を入れていました。

手荒れがひどくて、洗濯機を全自動に買い換えてもらって。

そのうち、子供たちも大きくなって、普通に液体洗剤と柔軟剤を使うようになりました。

今使っている洗濯機、洗濯物を入れてお水を入れながら回ります。

液体洗剤の時は問題ないのですが、粉石けんだと溶けずに洗濯ものに白く残ることがあります。

小さなバケツで粉石けんを溶かしてから、洗濯機に投入。

今のところ、柔軟剤を使わなくても問題なし。

« DIY | トップページ | 今日の一品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DIY | トップページ | 今日の一品 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ