« すりこぎ | トップページ | 鎌倉彫 ぎぼし4 »

2015年6月15日 (月)

じゃがいも掘り

土曜日、友達の所に行って来ました。

今回は、じゃがいも掘りのお手伝い。畑についたら、ほとんど作業は終わっていて、ぺちゃくちゃおしゃべりをしながら、掘ったじゃがいもの土を落として。

1時間半ほどで終了。

お昼ご飯は近くのスーパーで買って、友達の家で食べさせてもらって。

じゃがいもや玉ねぎなどいっぱいお土産をもらって来ました。

友達の家まで、今回も自分の車で行ったのですが、途中の道路が狭くて慣れていない私は結構大変。

軽だったので何とか大丈夫でしたが、帰り道、

「そこの電柱気を付けて、曲がったところにもあるから」って。

一方通行だし軽でもギリギリ、一本目の電柱に気を取られていたら曲った先にも電柱が、前はブロック塀。ギリギリでセーフ。

慣れている友達は普通車で毎日通っているのだからすごい。

じゃがいもと玉ねぎは娘の所にもおすそ分け、コロッケを作ると言ってました。

わが家も昨日は肉じゃがでした。

採れたて野菜はおいしいです。

« すりこぎ | トップページ | 鎌倉彫 ぎぼし4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すりこぎ | トップページ | 鎌倉彫 ぎぼし4 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ