« 金魚 | トップページ | アトム »

2015年7月27日 (月)

ネット予約

今月初めから通っている病院、初診以外はネットで当日の順番が取れます。

とても便利なのですが、予約開始時間にすぐ予約しても18人待ちでした。

初診の時は2時間待ちでした。

今日はネットで随時、診察番号を確認して病院に行きましたが、それでも40分待ち。

待っていると年配のご夫婦がやって来て、待ち時間が3時間と聞いて明日にしますって。

高齢で、きっとネットもスマフォも出来ないかな。直接病院に来て、受付をするしかないので早めに来て待つしかなさそうです。

とても便利なシステムなのですが、高齢者は困るかも。

家からも近くて、個人情報の管理もしっかりしていて、受付は全て番号で呼ばれます。

先生の説明もわかりやすく、丁寧に診察してくれます。

« 金魚 | トップページ | アトム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金魚 | トップページ | アトム »