« 初盆 | トップページ | ちょこっと片付け »

2015年8月13日 (木)

冷凍庫

わが家の冷蔵庫は小さいので、冷凍庫もすぐにいっぱいになります。

昨日買い物に行って、買ってきたものをとりあえず冷凍庫に入れてあったんですが、

夕方、晩御飯を作るときに、整理しました。

パックのままだと嵩張るので、出して保存袋に入れました。

ついでに、油揚げは、みそ汁用とその他に切って保存。

他にもいろんな物が少しずつ入っています。

生姜、ニンニク、パセリ、ゆず、えのきなど。肉や魚も少しずつ小分けにしてます。

手作り餃子も少しだけ。後はごはん。

ご飯は夜一度たいて、余ったのは冷凍保存。翌日のお昼に解凍してチャーハンにしたりおにぎりにしたり。

保存袋はジプロックのお手軽パック。お買い得で、使い捨てが出来るのでいつもこれを使っています。

もう少し大きな冷蔵庫がほしいのですが、壊れないと買えないですね。

今のうちに、冷蔵庫貯金をしようかな。最近の冷蔵庫、高いですからね。

« 初盆 | トップページ | ちょこっと片付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初盆 | トップページ | ちょこっと片付け »