« 鎌倉彫 | トップページ | ベッドが来た »

2015年9月 5日 (土)

停電

今朝は配線工事のため、朝9時半からお昼まで停電。

2,3日前にお知らせの葉書が入ってた。

朝、起きて、朝食の準備、洗濯して、さっと掃除機もかけて、キッチンも片付けてと。

念のため、お風呂の残り湯は取ってあった。

鍋に水も溜めておいた。

9時半きっかりに停電。

普段はTVがついていたり、金魚の水槽のポンプが動いていたり。

今日は静か。

今回はちゃんと予告の葉書が来ていたけれど、地震や台風で急に停電になったら困るだろうね。

そんなことをふと思った。

懐中電灯や水はヤッパリ用意しておかないとね。

停電すると、水もオートロックもエレベターも使えない。

お昼少し前に工事も終了。

昼からはまたいつも通り。

« 鎌倉彫 | トップページ | ベッドが来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉彫 | トップページ | ベッドが来た »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ