« キーケース | トップページ | ポーチ »

2015年9月24日 (木)

鍵が無い × 2

昔から鍵とお財布を良く失くすので、注意しているのですが。

昨日、家族で買いものに行った帰り、マンションの玄関で母と私と娘と孫は降ろしてもらって、主人は少し離れた駐車場に車を止めに行きました。

母は足が悪いので、玄関から入ってエレベーターで上がる予定だったのですが、鍵が無い。

オートロックのマンション、鍵が無いと入れません。

主人が来るのを待っていたら、同じマンションの方がお買い物から帰ってきたので、一緒に中に入れていただきました。

部屋の前で主人待ち。

どうした???と、主人。

鍵はテーブルの上に置いたまま。

普段は自分で鍵を閉めて出かけるので、忘れることがないのですが、昨日はたまたま、主人が鍵を閉めたので、気が付きませんでした。

今日は朝から私の愛車を取りの主人の仕事場まで。

昨日、娘家族が遊びに来ていたので、一時、車を置かせてもらっていました。
朝、出勤する主人と一緒に出掛け、帰り道を教えてもらいながら仕事場に到着。
さあ、自分の車に乗ろうと思ったら、車の鍵が無い。

そういえば、母を迎えに行くときに、少しでも荷物を軽くしようと思って、車の鍵と自転車の鍵をはずしたんだった。
母が来てからは、買い物も歩いて行っていたので、車にも自転車にも乗っていません。
あきれる主人に鍵を借りて、無事かえって来ました。

日曜日から、我が家に遊びに来ている母、昨日は久しぶりにひ孫にも会って、一緒に食事をして、買い物にも行って来ました。
広いショッピングモールを歩くのは無理なので、車いすを借りて買い物。

土曜日にまた送っていきます。

« キーケース | トップページ | ポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

 鍵!

すっごく、わかります。

 いろいろあった^^  もう、書ききれんぐらい^^

私は、必ず持って動くことにしています^^

二色 恋さん、
恋さんもですか?
わたし自慢できませんが、大事なときに鍵や財布を失くしたり忘れたりしてます。

最近、スマフォも要注意です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キーケース | トップページ | ポーチ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ