« 猫の道 | トップページ | 新芽が出てきた »

2015年10月26日 (月)

DIY TV台

昨日は朝からホームセンターをうろうろ。

グレーのTV台は地デジになる前から使っていたもので、まだTVが大きかったころの物。

TV台をDIYしようと思って、ホームセンターで材料をさがす。

初心者でも簡単に出来る組み立てキットを買うつもりだったのですが、ほしいサイズの棚板が売り切れ。

それにあれこれ必要なものを計算したら、簡単の1万円越え。

それなら板を買ってサイズに合わせて切ってもらったほうが良いかなと。

でも、設計図を書いてない。

簡単にすのこで作ってもいいかなと思ったけど、すのこもほしいサイズは売り切れ。

あきらめて、うろうろしていたら、ブロックのコーナーでパイン材の木のブロックを発見。

高さも幅もちょうどいい。同じパイン材の板で簡単な台を作ることにしました。

L字の留め金とネジくぎを買って来て、午後から組み立てて出来上がり。

板は釘でもとめてあります。

あれこれ探しているとき、主人が見つけたのは、玄関などの段差用の踏み台。

それでも良かったんだけど、いかにも踏み台。

次はきちんと設計図を書いてから材料を探しに行こう。

« 猫の道 | トップページ | 新芽が出てきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ