« 石廊崎灯台、石室神社 | トップページ | フラワーアレンジメント »

2015年10月12日 (月)

伊勢えびとサザエのつぼ焼き





三連休の土日で下田に行って来ました。

金曜日に伊勢えびを食べに行こうと急に思い立って。

ネットで検索してもどこも満室、やっと予約が取れたのが下田プリンスホテル。

夕食もついていて、伊勢えびや金目鯛などおいしかったです。

翌日、下田を散策。

道の駅で伊勢えびを買って帰って来ました。

一番簡単でおいしい食べ方、蒸し鍋で蒸しておいしく食べました。

石廊崎灯台を見に行ったときに、駐車場の前のお店でサザエのつぼ焼きを食べました。

とても気さくなおじさんで、食べたサザエの殻を持って帰ってもいいって。

そのままだと臭くなるので、何度かお湯で煮て、天日に干すといいと教えてもらいました。

毎年忘れている結婚記念日、今年は主人が気が付いて、今回の一泊旅行になりました。

« 石廊崎灯台、石室神社 | トップページ | フラワーアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~♡

文章無しで、お写真だけの記事が続いていますね^^

新しいパターン?(^^♪

朝晩、寒くなりました。お身体に気を付けて♡また来ます。

ご結婚記念日でしたか^^
おめでとうございます。

二色 恋さん、
全く計画性の無い夫婦で、行き当たりばったりの一泊旅行でした。
泊まると主人もゆっくりお酒も飲めるので、今回は一泊しました。

結婚記念日はいつも過ぎてからそういえばって結婚記念日だったねって言ってます。
体育の日の前日だったのですが、体育の日が変わっちゃったからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 石廊崎灯台、石室神社 | トップページ | フラワーアレンジメント »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ