« 義実家の片付け 番外編 2 | トップページ | 鎌倉彫り ぎぼし8 »

2015年11月17日 (火)

お風呂掃除完了



午後、カビキラーを洗い流し、はずしてあった排水溝をもとに戻し、ざっと水けを雑巾で拭きとって、前面パネルを装着。

排水溝の先のホースはカビキラーをしても劣化していて完全にはきれいになりません。

今度、ホームセンターに行って代わりを探してきます。10センチほどの物なので、多分あるかな?

お風呂の中に物を置かなくなって、お風呂掃除が楽になりました。

今までは面倒でお湯を入れるときにサッサーと洗うだけでしたが、今は、朝、洗濯が終わった後にお風呂掃除するので、夜、お湯を入れるのが簡単になりました。

**************************

夜、お風呂のお湯を入れていたつもりだったのに、ふただけして、ふろの栓をし忘れ、給湯器が静かにエラー点滅してた。

気が付いて、改めてお湯を入れたら、今度は賑やかに『あと5分でお風呂が入ります』って。

それから5分後『お風呂が入りました。』とお知らせ。

エラーの時もしゃべってほしかったな。

« 義実家の片付け 番外編 2 | トップページ | 鎌倉彫り ぎぼし8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はははは(^◇^)
エラーの時こそ、大きな声で教えてほしいですよね。
うちのはどうだろ・・・たしか以前に排水口の栓が抜けてたことがあったっけ。
教えてもらった気がします。
ある程度注水してから(笑)
もっと早く教えんかい! と思ったものでした。

もりさん、
同じような失敗あるんですね。
たぶん、我が家のはエラー音だけ鳴るはずなんですが、聞こえてなかったです。
まあ、まだ気が付いたから良かったけど、
以前全く気が付いてなくて、先にお風呂に入った主人がお湯が入ってなかったからシャワーにしたって。夏でよかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 義実家の片付け 番外編 2 | トップページ | 鎌倉彫り ぎぼし8 »