« 映画 | トップページ | 鋏いろいろ »

2015年12月21日 (月)

裁ちバサミ



義母が使っていた裁ちバサミ。
主人が子供の頃からあったそうなので50年ぐらいは使っていたと思います。
義実家の片付けをしたときに、捨てずにわたしが使っていました。
なんでも切っていたらしく、刃こぼれしていました。
先週、研ぎ屋さんに持って行きました。
刃こぼれも直してもらい、調整してもらって切れ味も良くなりました。

« 映画 | トップページ | 鋏いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 | トップページ | 鋏いろいろ »