操作が・・・・
年末にプリンターが壊れて新しく買った。
今まで使っていたのは下のエプソン、今回は店員さん一押しのキャノン。
メーカーが違うから操作も違っていて、何をするのにもあたふた。
用紙の入れ方もわからず、時間がかかっています。
でも、新しい機能もありそうで、使いこなすまでしばらくかかりそうです。
« フラワーアレンジメント | トップページ | お花 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
コメント
« フラワーアレンジメント | トップページ | お花 »
« フラワーアレンジメント | トップページ | お花 »
年末にプリンターが壊れて新しく買った。
今まで使っていたのは下のエプソン、今回は店員さん一押しのキャノン。
メーカーが違うから操作も違っていて、何をするのにもあたふた。
用紙の入れ方もわからず、時間がかかっています。
でも、新しい機能もありそうで、使いこなすまでしばらくかかりそうです。
« フラワーアレンジメント | トップページ | お花 »
« フラワーアレンジメント | トップページ | お花 »
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
キャノンはいかがですか。
うちのプリンターは、エプソンなんです。
PCも家電もほとんどトーシバ(たまたま)でした。
トーシバは、サポートセンターが無料通話なんですよ。
だから困ったときは気軽に助けてもらえましたが
エプソンは、通話料が有料で、しかも、混雑しているからとそのまま待たされるんです。
エプソンの都合で電話口で結構な時間待たされて、しかも電話料金はこちら持ち。
トーシバとあまりにも違うので、次に買う時はエプソンはやめようかなと思っていました。
で、キャノンのサポートはいかがですか。そこ知りたい。
投稿: もり | 2016年1月15日 (金) 11時56分
もりさん、
今年もよろしくお願いします。
プリンター、キャノン良いですよ。書類のコピーを取った時に、字が鮮明です。それがおすすめポイントでした。
サポートセンター、ほとんど利用したことがないんです。
以前、何かで電話したらめちゃくちゃ待たされたあげくに、対応が悪くって、もういいですって電話を切ったことがあります。
わからないから電話したんですが、何がわからないって言われても説明できなくて・・・・
その時は、意地になって解説本を買いに行きました。
電気製品でもなんでも、取説を読まずに適当に使うので、ずいぶん経ってから、なんだこんな機能がついてたんだってことが良くあります。
とりあえず、あっちこっちやってみたら偶然、出来たことが多くて、同じことを次にやるときにまた困るんですけどね。
投稿: ぶた猫のママ | 2016年1月16日 (土) 02時09分