« フラワーアレンジメント | トップページ | お花 »

2016年1月 6日 (水)

操作が・・・・

年末にプリンターが壊れて新しく買った。

今まで使っていたのは下のエプソン、今回は店員さん一押しのキャノン。

メーカーが違うから操作も違っていて、何をするのにもあたふた。

用紙の入れ方もわからず、時間がかかっています。

でも、新しい機能もありそうで、使いこなすまでしばらくかかりそうです。

« フラワーアレンジメント | トップページ | お花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

キャノンはいかがですか。
うちのプリンターは、エプソンなんです。

PCも家電もほとんどトーシバ(たまたま)でした。
トーシバは、サポートセンターが無料通話なんですよ。
だから困ったときは気軽に助けてもらえましたが
エプソンは、通話料が有料で、しかも、混雑しているからとそのまま待たされるんです。
エプソンの都合で電話口で結構な時間待たされて、しかも電話料金はこちら持ち。

トーシバとあまりにも違うので、次に買う時はエプソンはやめようかなと思っていました。

で、キャノンのサポートはいかがですか。そこ知りたい。

もりさん、
今年もよろしくお願いします。

プリンター、キャノン良いですよ。書類のコピーを取った時に、字が鮮明です。それがおすすめポイントでした。
サポートセンター、ほとんど利用したことがないんです。

以前、何かで電話したらめちゃくちゃ待たされたあげくに、対応が悪くって、もういいですって電話を切ったことがあります。
わからないから電話したんですが、何がわからないって言われても説明できなくて・・・・
その時は、意地になって解説本を買いに行きました。

電気製品でもなんでも、取説を読まずに適当に使うので、ずいぶん経ってから、なんだこんな機能がついてたんだってことが良くあります。
とりあえず、あっちこっちやってみたら偶然、出来たことが多くて、同じことを次にやるときにまた困るんですけどね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーアレンジメント | トップページ | お花 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ