« 洗濯物がいっぱい | トップページ | 今日の一品 »

2016年2月 8日 (月)

びっくり

先週、義実家の地区の水道局から電話があった。

検針に行ったら、水漏れがあって水道代がすごいことになってますって。

どうやら、先月の寒波の時に水道管が破裂していたらしい。10日ほど水が流れていたことになる。

やっぱりか!!!!(ちょっと嫌な予感はしてたんだけどね)

指定の水道設備会社を紹介してもらって、見に行ってもらったら、水道管ではなく、給湯器が破裂しているとのこと。

給湯器の中の管が破裂しているので、給湯器を交換しないといけないって・・・・・・

でも、今は空き家なので、とりあえず、水道が使えるように直してもらえますか?とお願いした。

本来なら、空き家なので、水道は止めて、今度入居が決まった時に、給湯器を新しくした方がいいですよと。

今回の水道代は災害の救済措置があるらしく、2月中に修理完了の書類を出す必要がある。

修理せずに止めても、それが適用されるのかどうかわからない。

家の処分が決まるまでは、長引けば、やっぱり掃除や草取りにもまだ行くことになるので、やっぱり水道は使えないと不便。

何度も行かなくても済めばいいんだけど。

水道の設備会社の方で、修理の件と書類の確認をして明日電話をくれることになった。

それにしても、家一軒あるだけで、いろいろ頭の痛いことばかり。

いつになったらスッキリ片付くのやら・・・・・

« 洗濯物がいっぱい | トップページ | 今日の一品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗濯物がいっぱい | トップページ | 今日の一品 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ