« プリンター | トップページ | 今日の一品 2/13 »

2016年2月12日 (金)

雛あられ

昨日やっとお雛様を出して、今日、雛あられを買いに行ったのですが、スーパーのお雛様コーナーには雛あられが無くて(たぶん売り切れかな?)

変わりにお雛様バージョンの他のお菓子を買って来ました。

去年はバタバタしていて、ゆっくりお雛様を出すゆとりもなく過ぎてしまっていました。

今年は和室にきちんと7段飾りを出しました。

娘が生まれたときに、7段飾りを買って来た両親に、狭い2Kの家のどこに飾るのかと文句を言ったのですが。

子供も幼稚園に通う頃には喜んでいました。

今の時期に観光であっちこっち行くと、昔からのお店や、酒蔵などに江戸時代からの古い立派なお雛様を飾ってあったりします。

わが家もせっかくあるのですから、これからもきちんと飾ろうと思っています。

でも、やっぱりひとりで飾るとかなり時間がかかりました。

« プリンター | トップページ | 今日の一品 2/13 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プリンター | トップページ | 今日の一品 2/13 »