« チュニック風ワンピース | トップページ | お花 »

2016年5月26日 (木)

手作り

先週に引き続き、今週もミシンと格闘中。

先月、孫ちゃんの夏服用に、布を買ってきていた。

布を買うときに、きちんとデザインを決めてから買いに行けばいいのだけど、先に、布を買ったものだから、さあどんなデザインにするか?

頭の体操です。

図書館に行って、子供服の本を借りてきて、簡単に縫えそうなデザインを探して。

サマードレスやワンピースが中心。

残念だったのは、

布を買ったときに、レースやミシン糸も一緒に買ったのに、ビニール袋に入れたまま紛失。

すぐに片づけなかったので、多分、ごみと間違えて捨てた可能性が大。

気が付いたのは、燃えるごみを出した次の日。

女の子の服は作っていても楽しい。

手作りの服を喜んで着てくれるのも、幼稚園の頃だけだけどね。

きちんと洋裁を習ったわけではないので、適当なところもいっぱいあるけどね。

家にあった布地でパンツを一枚縫いました。

サイズが合うといいけどね。

前と後ろがわかりやすいように、後ろにリボンを付けました。


« チュニック風ワンピース | トップページ | お花 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チュニック風ワンピース | トップページ | お花 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ