« キッチンのごみ箱 | トップページ | 鎌倉彫 ぎぼし12 »

2016年6月 7日 (火)

指輪のこと

婚約指輪と結婚指輪、

結婚指輪、はめてますか?

若いときは、当たり前のように結婚指輪をしてましたが、手荒れがひどくて、外しました。

それからは、出かけるときだけしていました。

何年かして、サイズが合わなくなって、サイズ直しをお願いしたのですが・・・・・

きちんとした宝石店ではなく、その当時、ショッピングセンターの催事場で簡単なサイズ直しをお願いしました。

出来上がってきて、ショックだったのは、サイズを直したため指輪の模様が伸ばしたところが消えたことと、裏の刻印が全く違う字体になっていたこと。

期間限定の催しで、確かにお値段も安かった。

それ以来、結婚指輪は引き出しの中です。

主人も、新婚の時はしてましたが、仕事で荷物を運ぶと邪魔になるからと外しました。

婚約指輪も、結局、する機会もなく引き出しの中です。

そろそろ、リメイクしてもいいかなと思っています。

« キッチンのごみ箱 | トップページ | 鎌倉彫 ぎぼし12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチンのごみ箱 | トップページ | 鎌倉彫 ぎぼし12 »