« ミニリュックサック | トップページ | 鎌倉彫り 桜練習1 »

2016年7月 5日 (火)

ごみ問題

連日の猛暑に少々ばて気味。

今日はいつもより30分早く起き。

燃えるゴミの日だったので、ごみをまとめて、ごみ出し。

これまでは、主人にお願いしていたのだけど、前回、ご近所の方にごみを捨てる場所が違うと言われたと。

今まではマンションの裏のごみ置き場がちょうど駐車場に行く通り道だったんでそこに出していました。

そこはマンションの敷地だと思っていたけど、ご近所の方のごみ置き場として提供している場所らしい。

マンションの住民のごみ置き場は玄関の横らしい。知らないでずっとそこにだしていたんだけどね。

町内会の問題、途中から引っ越してきたので、マンション建設当時のことはよくわかってません。

昔、まだ子供が小さかったころ、同じようにごみを出す場所が違うと町内会の他の班の方が、班長をしていた我が家に他人のごみ袋を持ってきたことがあります。

町内会に入ってない人はごみを出すなともめたこともあります。

一応、管理人さんに主人が確認したけど、管理人さんもよくわからないと。

たかがごみ、されどごみ。今日は玄関横に出しました。

« ミニリュックサック | トップページ | 鎌倉彫り 桜練習1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニリュックサック | トップページ | 鎌倉彫り 桜練習1 »