« スイッチ付きアダプター | トップページ | ピッタリ »

2016年8月15日 (月)

壊れた

土曜日、久しぶりに夜、自転車に乗った。

買い忘れがあって、近くのスーパーまで。

自動点灯の自転車のライトが、途中で消えてつかなくなった。

夜、暗くなってから自転車に乗ることは少ないのだけど、ライトが付かないのも不便だし危ない。

今日、自転車屋さんに持って行って点検してもらったら、やっぱり点いたり消えたり消えたままだったり。

自動点灯のライト、壊れることがあるそうです。

結局、新しいのに交換してもらった。

Img_0309

かごの下に取り付けれるタイプ、純正は高かったので、お店にあったり手ごろなものにした。

もう一つ、壊れたもの。

キッチン用品のざる。ずっと長く使っていて、使いやすくて気に入っていたのにね。

23㎝サイズのざるを買うために午後から街まで。

実は柳宗理のざるがほしくて、ネットで検索したら、松坂屋の家庭用品売り場で取り扱っていることが分かって、さっそく買いに行ってきました。

Img_0302

パンチング ストレナー ↑ ステンレスに穴が開いてます。

通販で買う手もあったのだけど、すぐにほしかったので・・・・

ステンレスボールとざるそれぞれサイズをそろえるとすっきりするだろうなと思うけど、今あるのがまだ使えるので、単品買い。

鍋も新しく買うときは、柳宗理の鍋にする予定。

残念なことに、鍋もボールもそう簡単に壊れないけど・・・・

« スイッチ付きアダプター | トップページ | ピッタリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
 勝手にライト、切れるんですね?
我が家の自転車は、息子が高校1年の事故後に買ったものです。
3年過ぎてるわぁ。そろそろ自転車屋さんで点検していただこう・・。
通学の為、 駅の高架下の駐輪場を月ぎめで借りているのですが、
今月から反対側の高架下に変えてみたそうな。「これで、2分ぐらい近くなった」そうな^^急いでいる時の2分は大きいのかな?
 パンチングのザル、きれいに洗えるし、針金がほどけてきてケガをしないで済むから好きです。ボウルと揃えたい気持ちを我慢したのねっ?偉いわあ。
 

二色 恋さん
自転車、外に置きっぱなしなので錆とかが関係あるらしいです。
我家の自転車は4年過ぎてます。
主人が転んで曲がっていた前輪のタイヤカバーも直してくれました。
郵便局に行く途中にある自転車屋さんで、買ったのもこのお店。
時々、タイヤの空気を入れてもらってます。
空気入れが二つもあるのに、全く使うことがないです。

キッチン用品、気に入ったものだと、ちょっと嬉しいですよね。
本当は全部同じメーカーでそろえたいのですが、壊れて買い替えるときに同じメーカーにしようと思ってます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイッチ付きアダプター | トップページ | ピッタリ »