« 台風12号 | トップページ | 淡路島 1 »

2016年9月 4日 (日)

高松 9/3

土曜日、入院中の母のお見舞いに、高松に行って来ました。

午後、3時過ぎに病院に着いて、母に会ってから、予約してあったホテルへ。

夕方、ホテルから歩いて高松港まで散歩。

Img_20160905_0004

Img_20160905_0001

ことでん築港駅に長尾線の電車がちょうど到着。

Img_0495_2

港にはちょうど直島からのフェリーが入港、接岸の様子を見ていて主人が感心してました。

わたしは島育ちなので、珍しくないんですけどね。

観光客がいっぱ乗っていました。

Img_0498

Img_20160905_0002

フェリー乗り場から歩いて、港の先端の赤灯台まで。

夕方涼しかったので、人がいっぱい。

ガラスの灯台は夜、全体が赤く光ってきれいです。

今度来るときは、観光で、ぜひ小豆島や直島に行きたいと思ってます。















« 台風12号 | トップページ | 淡路島 1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風12号 | トップページ | 淡路島 1 »