« 手帳 2017 | トップページ | 手帳 2017 2 »

2016年9月18日 (日)

ベランダの片づけ 2

我家のベランダ、植木がたくさんあります。

少しずつ整理しているのですが、元気に育っているのもあって、なかなか数が減りません。

ベランダの両隣の仕切りは、緊急避難用の壁で、なにかあったときはここを破って非難するようになっています。

お隣に避難梯子が設置されているので、いざというときは、壁を破ってお隣のベランダから避難することになっています。

玄関を出て、階段で非難するのが一番早いですけどね。

避難用の壁の近くに置いてあったボックスを昨日やっと家の中に入れました。

長く外に置いてあったので、プラスチックのふたが劣化。

もともと灯油缶が2個入るボックスに今は園芸用の土や植木鉢が入っています。

最近よく起きている、幼児の転落事故、ベランダに足場となるようなものを置かないことと。

小さい子はいないけど、やっぱり物は置かない方がいいですね。

ちょっと素敵なベランダガーデニングにもあこがれていたけどね。

« 手帳 2017 | トップページ | 手帳 2017 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手帳 2017 | トップページ | 手帳 2017 2 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ