« 鎌倉彫 ぎぼし 14 | トップページ | 押入れの整理 »

2016年9月12日 (月)

植木と土の整理

狭いベランダに植木がいっぱいある我家。

毎年、困っているのがデュランタにつくアブラムシ。

今年は特にひどくて、新芽が出るとすぐに葉の裏側にびっしり。

そのたびに切って・・・・・結局、花が咲く間もなく伸びたらきっての繰り返し。

狭いベランダで、今年は特に蒸し暑かったからね。

以前、住んでいたところに比べて、日当たりも風通しも悪い。

育ちも悪かったので、あきらめて処分することにした。

もう、使わない植木鉢など、明日のゴミの日に出します。

土は捨てれないので、ふるいにかけて、ビニール袋に入れて保管。

本当は植木も半分ぐらいに減らしたい。すぐには無理だけどね。

« 鎌倉彫 ぎぼし 14 | トップページ | 押入れの整理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉彫 ぎぼし 14 | トップページ | 押入れの整理 »