« やれやれ | トップページ | ファイルの整理 »

2016年10月 5日 (水)

エアコンの掃除と蛇口の交換

エアコンの掃除をお願いすることにして、見積もりを出してもらいました。

当初の見積もりよりかなり安くなったので、この際、キッチンの蛇口の交換もお願いすることにしました。

交換するにあたって、写真を撮ることに。

流しの下の鍋などを全部出して、奥のパネルを外さないと配管が見えない。

また次回にしますという担当者を引き留めて、流しの下の鍋や、ラックを取り出して、パネルを外してもらって、写真を撮ってもらいました。

流しの下は、普段から片付けているので、いっぱい物が入っていても、出し入れは簡単にできます。掃除もしてあったしね。

パネルをまた元に戻そうとする担当者に、面倒だからそのままでいいですよと。

外したねじは確認して袋に入れて、マジックでキッチンのパネルのねじと書いて冷蔵庫の横にマグネット付きのクリップで保管。

エアコンのお掃除は連休明けの火曜日に来てくれることになりました。

本業はガス屋さん。

ビルトインのガスコンロの交換も本当はお願いしたいのだけど、予算の都合で後回しになっています。

« やれやれ | トップページ | ファイルの整理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やれやれ | トップページ | ファイルの整理 »