« フラワーアレンジメント | トップページ | 淡路島 11/03 1 千光寺 »

2016年11月 4日 (金)

高松まで

2日に高松まで行って来ました。

先月、転院した母に会ってきました。転院先の病院も実家からは近いです。

9月に会った時より元気になっていて一安心。

リハビリやほかの患者さんとリクレーションもやりながら、入院生活を過ごしていました。

病状が落ち着いたので、外泊の許可も出ているそうです。

兄の仕事が休みの時に、一度家に帰ってみるそうです。

今まで通っていたデイサービスは、リハビリが中心の所だったのですが、これからは、病院の運営する介護施設に通うことになったそうです。

知り合いがいないので母は以前の所がいいと言ってましたが、病院の隣にあるので、何かあったときは助かります。

これからの生活は、ケアマネさんと担当医と兄、それに母で話し合って決めるそうです。

特養も考えていたのですが、今の母の状態だと、特養に申し込んでもなかなか入れそうにはありません。

母は退院するのを楽しみにしています。

転院先の病院、病室に行くエレベーターが暗証番号を入れないと動きませんでした。

面会申し込みの時に、エレベーターの使い方を書いてもらったのに、その面会申し込み用紙を病棟の看護師さんに渡したものだから、帰るときに、暗証番号がわからなくなってあらら。

近くにいた看護師さんに聞いたら、主人は覚えていたって。

なかなか会いに行けませんが、顔を見て安心しました。

« フラワーアレンジメント | トップページ | 淡路島 11/03 1 千光寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母様、お元気そうで良かったですね!
お母様もお会いして、喜ばれた事でしょう~!
まずは一安心かな?!

michikoさん、コメントありがとうございます。
今回は、ゆっくり話すことも出来てちょっと安心しました。
高齢ですので、いろいろ心配しますが、私にできるのは会いに行くことだけです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーアレンジメント | トップページ | 淡路島 11/03 1 千光寺 »