« フラワーアレンジメント | トップページ | 歯ブラシスタンド »

2016年12月 8日 (木)

違った

そろそろ年賀状を印刷しないとね。

そう思って、日曜日にプリンターのインクを買ってきた。

種類がいっぱいあるので、間違わないように、空き箱の品番の所を切って持って行って、プリンターの番号も確認。主人と二人で確認したから間違いないはず。

今日になって、インクを補充しようと思って、何気にインクの箱を見たら品番が違う。

レシートはすでに捨てた後。

買ったお店に電話をして、交換できるかどうか確認したら、モバイル会員になっていたのでお買い物の履歴があって、交換可能。

午後から交換に行って来ました。

店頭にあるダミーの空き箱を持って行って、レジで中身の入っている箱をバックから出してくれるのですが、その時に間違えたのだと思います。

受け取るときに、きちんと確認しなかった私もね。

まだ箱を開ける前に気が付いてよかった。プリンターのインク、結構高いからね。

差額はポイントを使って支払いました。

同じメーカーなんだから、インクの型番も統一してどれでも使えるようにしてくれるといいのにね。

今回、お店の対応もよかったです。

« フラワーアレンジメント | トップページ | 歯ブラシスタンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーアレンジメント | トップページ | 歯ブラシスタンド »