« 美容院 | トップページ | 調味料ケース »

2016年12月 3日 (土)

スキレット

Img_1262_3

昨日は暖かかったので、自転車でホームセンターまで行って来ました。

目的はこのスキレット。売り場をあっちこっち探しても見当たらず、あきらめて帰りかけたら、特設売り場に、土鍋などと一緒に陳列してました。

残り2個、1個だったらあきらめていたけどね。

15㎝と小さめですが、我が家の魚焼きグリルにちょうど2個入ります。


Img_1263_2

晩御飯の時に、試しにチーズ焼きを作ってみたら、いい感じ。


Img_1269_2

今朝は、ウインナーと目玉焼き。2個同時に焼いたら、奥は焦げてました。


Img_1273_2

使った後は、洗って、薄く油をひいて保管。昨日洗って朝まで置いていたら、うっすら錆が・・・、鉄製品なので、お手入れが少し手間。


Img_1272

敷き板と一緒に空き缶に入れて、ガスコンロの下に収納。

« 美容院 | トップページ | 調味料ケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 わぁ。おいしそう~♬
わかるわかる。私も、売り場をウロウロしました。
思ったよりも重いのよね~。
15cmを2つ買ったのですね。
仲良しだなぁ♡
私は、めんどくさいから分ければいいや~って^^
また、いろいろみせてくださいね(^^♪

二色 恋さん、コメントありがとうございます。
スキレット、買ったらそれで満足して、出番がなかなかありません。
魚焼きグリルの焼き加減が、難しい。
レシピをネットで探して、あれこれ作ってみようと思っています。
寒くなって、あったかい料理がいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美容院 | トップページ | 調味料ケース »