« お正月の準備 | トップページ | 大晦日 »

2016年12月30日 (金)

排水溝

Img_1495


Img_1496

朝、洗濯が終わった後、洗濯機の糸くずネットや柔軟剤入れを外して掃除。

ついでに、洗濯機の排水溝の掃除もした。

春に、配管の高圧洗浄をしたとき以来。

これまでは、きつくて、外すのが大変だったけど、高圧洗浄の時に一度外してもらって、緩めに締めてもらっていた。

狭いところなので、以前なら、洗濯機を一度出して掃除をするのだけど、一人じゃ無理。

今回は排水溝だけ。

掃除の時に、洗濯機を動かそうと思って、給水の蛇口を締めていた。

掃除の後、雑巾を洗ったのに、エラー表示になっていて???

夕方、そういえば蛇口を締めていたことに気が付いた。

気が付いてよかった。明日の朝、洗濯の時に困るところだった。

雑巾はもう一度洗い直し。

今年は、少しずつあっちこっち掃除をしていたので、年末は楽だった。


« お正月の準備 | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月の準備 | トップページ | 大晦日 »