« 福岡 | トップページ | 歯周病検診 »

2017年2月 5日 (日)

久しぶりに

金曜日、駅前のステーションホテルにチェックインした後、近くのスーパーでお供えの果物とお花を注文。

その後、久しぶりに義実家のあったところまで散歩がてら、行って来ました。

義実家は去年、義弟たちの物になった後、すぐに売りに出され、すでに売却済み。

新しい方が住んでます。

家の外観はそのままですが、道路側の植木は切られて、倉庫も撤去されていました。

スッキリ明るい感じになっていました。

造成中だったところは、新しく分譲されて22区画のうち、すでに半分は売却、新しい家が建てられていました。

義実家のことはどうなっているか気になっていたので、今回、見に行って良かったです。

土曜日はチェックアウトの後、ホテルに荷物を預けて、お寺までタクシーで行って、無事に義父の3回忌法要も済ませました。

昼前にホテルに荷物を取りに行ったときに、荷物置き場の横の和室で礼服を普段着に着替えることが出来て助かりました。

駅前のビジネスホテルなんですが、駅前で便利だし、荷物を持ってうろうろしなくんてよかったし、おまけに着替えまでできて本当に助かりました。

次回、新幹線で来るときは、またこのホテルが便利だねと主人とも話しました。

遠距離介護をしているときは、当たり前のように、毎月、新幹線で往復していたのですが、久しぶりに新幹線で行くと、やっぱり遠かったです。

« 福岡 | トップページ | 歯周病検診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

 そうですかそうですか~、新しい方が住まわれていらっしゃるのですね。
何だか、ホッと致しました。ずっとずっと、お片付けされていたのを知っていますから。
最後まで、草取りまでしておられましたもの・・・。
 人が住んでこその家です。良かったですね・・・。

二色 恋さん、
義実家、本当にずっと気になっていました。
義父が亡くなった後、丸1年空き家で、たった1年なのに人が住んでないとやっぱり傷むんですよね。
義弟たちのものになって、ネットで売却を知ったときに、やっぱりと思いました。
それでもすぐに売却できたようでほっとしました。
今回、新しい方が住んでいる家を道路から見てきただけですが、人が住んでいてよかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡 | トップページ | 歯周病検診 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ