« ネックウォーマーとハンドウォーマー | トップページ | 編み直し »

2017年3月 5日 (日)

片付けと掃除(主人編)

昨日は段飾りのお雛様を片付けました。

いつもなら、一人で片付けるのですが、ラッキーなことに主人が午後からいたので、お雛様の大きな箱をクローゼットの上の段に入れるのは主人にお願いしました。

玄関横の洋間のクローゼットは、物入れとして使っているので、パズルのように箱が入っています。

入れる順番を間違えると入りません。

一度全部出して、大きい箱から順番に入れてもらって終了。

きっと高齢になったら出し入れは無理だろうね。

その時は、また入れ方を考えます。

Img_1952

今日は、お風呂掃除とトイレ掃除と金魚の水の交換。

お風呂掃除は普段は簡単に済ませるのですが、今日は4カ月ぶりに、エプロン部分も外して掃除。これも主人にお願いしました。

これまで当たり前のように、全部自分でやっていたのですが、主人にやってもらうのもこれからはありかなと。

高齢になって自分たちで出来なくなったら、その時はお掃除のプロにお願いするのもいいかなと思っています。

« ネックウォーマーとハンドウォーマー | トップページ | 編み直し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネックウォーマーとハンドウォーマー | トップページ | 編み直し »