« 修善寺 2  2017.5.14 | トップページ | お土産 »

2017年5月15日 (月)

見つかった

去年3月、スーツケースの鍵がないことに気が付いて、あっちこっち探したけれど見つからなかった。

最近、出かけることもないので、忘れていた。

今日、偶然、別のキャリーバッグのポケットの中から出てきた。

鍵が入っていたのは、非常持ち出しようのキャリーバッグ。非常持ち出しの中に入れてある缶詰を入れ替えようと思って開けたついでに、中身をチェック。

ポケットの中に鍵が入っていた。入れたのはわたし。

Img_2571

Img_2572

今度は無くさないように、スーツケースのポケットに片付けた。

別になくても困らないけどね。鍵はあった方がいい。


« 修善寺 2  2017.5.14 | トップページ | お土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
 この鍵を見て、すっごい思い出があります。
最初にモールのテナントで、洋服のお直しやスラックスの丈上げのパートをしていました。
朝、開店と同時に走って来られた関西弁のご夫婦。大急ぎでスーツをお買い求めになり、最速でシングル仕上げをご希望でした。その日はあいにく、私一人が早番で、せかされても1時間仕上げの所、30分はいただきます。とお話しすると、大阪から来て、今から大分まで結婚式に出る所だ。急いでくれ。と、まくしたてられました。見れば、大きなスーツケースをゴロゴロ引きずっていらっしゃいます。「中にはあるんよ。でも、カギを家に忘れた!」って。ただの重い荷物と化したスーツケースはとても乱暴に扱われていました。
 

二色 恋さん、コメントありがとうございます。
スーツケースの鍵、捨ててはないと思っていたんだけどね。
お客様、鍵を家に忘れたんじゃどうにもならないですね。焦ったでしょうね。
後で探したらバッグの中にあったりして。

鍵は、以前ホテルから荷物を宅急便で自宅に送るときに、家の鍵まで一緒に入れてしまって。
すぐに気が付いて、荷物から出しましたが、危なかったです。
宅急便は翌日着でしたからね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 修善寺 2  2017.5.14 | トップページ | お土産 »