« お薦め | トップページ | 我家のお昼ご飯 »

2017年7月14日 (金)

お掃除ロボットと回転モップ

午後、リビングのマットを洗濯したついでに、お掃除。

椅子をテーブルの上にあげて、お掃除ロボットルンバ君の出番。

いつもは午前中、早い時間い掃除をするけど、昨日、ミシンを出していて、夕方掃除をした。

今日は掃除をしなくてもいいかなと思っていたけど、マットを洗濯したついでに掃除。

久しぶりに、回転モップを出して、拭き掃除。

回転モップ、バケツの中で回転するのだけど、水切りがいまいち。

乾いたぞうきんの上でもう一度水切りをしてから拭き掃除。

普段はフローリングシートで掃除をすることが多いので、たまには水拭きでスッキリ。

久しぶりに使うと、モップの外し方がわからない。取り付けは簡単だったんだけどね。

取説を探して、外し方を確認。

夕方、ゴルフの練習に行って、いつも汗だくになって帰ってくる主人、今日は行く前にお風呂の掃除をして、お風呂もお湯を入れて出かけました。

帰ってきて、すぐにお風呂にはいれるように。

« お薦め | トップページ | 我家のお昼ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お薦め | トップページ | 我家のお昼ご飯 »