« 我家のお昼ご飯 | トップページ | コーヒーポットとサーバー »

2017年7月16日 (日)

日曜日の朝

あれっ、目覚まし時計が鳴らない。

いつも通りに目が覚めた。

日曜日の朝は、ゆっくり寝れるのに、いつもと同じ時間。

ちょっとゆっくりめに、朝食の用意、洗濯もして。

掃除は食事の後、お掃除ロボットにお任せ。

朝食の食器を洗って、ベランダの掃除もして、洗濯物を干して。

トイレ掃除もした。

主婦の仕事は、毎日、同じ。

平日なら、のんびり自分の時間だけど、日曜日は主人がいるのでのんびりできない。

Img_3098


Img_3099

コーヒーミルを買ってきた。美味しいコーヒーが飲みたいと思って。

コーヒー豆も、買ってきたけど、豆を挽くのがけっこ大変。

電動にするべきだったかな。

ポットもほしかったけど、高かったし、コーヒーメーカーがあるからいいかな。

コーヒーメーカーも、これで3代目。以前使っていたのはミル付だった。


« 我家のお昼ご飯 | トップページ | コーヒーポットとサーバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我家のお昼ご飯 | トップページ | コーヒーポットとサーバー »