« 出窓のカーテン | トップページ | お掃除ロボットと回転モップ »

2017年7月13日 (木)

お薦め

Img_20170619_0006

久しぶりに単行本を買った。

ページ数が多くて、重くて持ち歩けないので、読む機会を逃していた。

手持ちの文庫本を読んでしまって、やっと読み始めると、あっという間に本の世界に。

ピアノが弾けるわけでも、クラシックに詳しいわけでもないけど、コンクールの臨場感と登場人物がとても素敵だった。

« 出窓のカーテン | トップページ | お掃除ロボットと回転モップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
そうそうそうそう、重いよね~。
書店で平積みされているのを手に取って、
分厚さに驚いて、そ~っと積んである本に
戻しました^^
文庫本待ち・・。

10年前、あんなに重かったハリーポッターも
競って買い読み漁りました。今、小さいサイズで
売っているわ。本棚に鎮座している本が、急に
じゃまに思えました^^

二色 恋さん、コメントありがとうございます。
単行本、装丁も丁寧で、カバーも素敵で、本屋にあるとつい手に取ってしまいますね。
今回は、早く読みたかったので単行本を買いました。

学生の頃、図書館で借りる本はどれも単行本ばかりで、重いのに学生カバンに入れて持ち歩いていました。
年間、100冊を目標に読んでいました。
図書カードを見ると、同じ本を読んでいる人の名前が書いてあって、それも楽しみでした。
ハリーポッター、まだ読んでいません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出窓のカーテン | トップページ | お掃除ロボットと回転モップ »