« エラー表示 | トップページ | 古本リサイクル市 »

2017年8月17日 (木)

500円玉貯金

2015年6月から貯め始めた500円玉の貯金箱がいっぱいになったので、今日、手元にあった小銭と一緒に、郵便局にいって貯金して来ました。

貯金箱がいっぱいになったら、一泊で遊びに行こうと。

次の目標も、一泊旅行。

新しい、貯金箱を買ってこなくちゃ。

ところで、郵便局の窓口に、年配のご夫婦が。

窓口の担当者が丁寧に説明しているのだけど、声が大きいので全部聞こえてる。

高額の現金の引き出し、振り込み詐欺とかに遭うと困るので、担当者が使用目的を確認。

でも、窓口で高額の現金のお話、結構危険だと思いました。

ご夫婦で来られていたし、たぶん車だったからよかったけど、高齢者一人で金融機関での高額現金の取り扱いは、窓口の担当者も気を付けてもらいたい。

引き出し金額は口頭で言わないでほしいな。

最近は若い人より、高齢者の方がお金を持っているんだね。

« エラー表示 | トップページ | 古本リサイクル市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エラー表示 | トップページ | 古本リサイクル市 »