« 無い | トップページ | ポイントカード »

2017年8月20日 (日)

朝から

今日は朝から、主人が使っている寝具一式(ベッドのボックスシーツやベッドマット、敷マット、肌布団、枕カバーなど)洗濯。

大量洗濯で、洗濯機がガタガタうるさい。

洗濯が終わった後、主人に手伝ってもらって、洗濯機を置き場から外に出してもらった。

洗濯機の足の部分が一か所、ねじが緩んで引っ込んだ状態。高さがちぐはぐになっていてガタガタになっていた。

高さを合わせて、洗濯機置き場の掃除もして、元の位置に洗濯機も戻した。

一人では動かせないので、手伝ってもらって助かった。

ついでに、ごみ取りネットや柔軟剤を入れるところも外して掃除。

昼前に、わたしは洋裁用品と生地を買うために自転車で街まで。

暑いからバスで行くつもりだったけど、バス停まで歩くより、自転車で街まで行った方が早い。

駿府城公園でイベントをやっていて、人も多かったけど、街中の自転車置き場は空いていたので、自転車を停めて買い物。

本屋にも寄ってきた。

帰り、スーパーにも寄って買い物。

まだお昼ご飯を食べてないという主人と一緒に、お昼ご飯。

午後から、作りかけだったスカートを仕上げた。

自分の服も縫おう。

« 無い | トップページ | ポイントカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無い | トップページ | ポイントカード »