« ゆかた | トップページ | 鎌倉彫 ぎぼし16 »

2017年8月 2日 (水)

ダイエットの話

久しぶりに、友達の家に遊びに行ってきました。

今年の夏は暑いので、ウォーキングもお休み中という友達。

わたしも家にいることが多いので体重が・・・・ダイエットしなくちゃと。

夜、7時以降は何も食べない生活という友達。

まねしたいけど、我家は晩御飯が7時半だから9時以降かな。

ご飯は毎回、計ってお茶碗に入れると、食べ過ぎ防止になるからって。

今晩、さっそく、計ってみました。お茶碗軽く1杯で、100g。

ストレッチもやっているって。

わたしは何もしてない、やっぱり、ダイエットするのなら運動しないとね。

いろいろ参考になりました。

今月の目標は、ダイエットだな。

« ゆかた | トップページ | 鎌倉彫 ぎぼし16 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆかた | トップページ | 鎌倉彫 ぎぼし16 »