« 2日目 | トップページ | ダイエットの話 »

2017年8月 2日 (水)

ゆかた

夏祭りの季節。

花火大会にも、若い人は浴衣姿で楽しそうに出かけています。

Img_3300

↑これは娘に着せていた浴衣。今年、孫が着れそうです。

Img_3301

これはもっと昔、わたしが中学高校の時に着ていた浴衣。

娘が着るかなと思ったけど、着ることはなかったです。Img_3302

こっちは竺仙の浴衣。独身の時、反物でもらって知り合いに仕立ててもらいました。

結婚してからも、子供の幼稚園の盆踊り大会の時に何度か着てます。

娘も、中学の時に一度花火大会に行くのに着たことがあります。

Img_3303

これは反物のまま、義母が持っていたもの。

いつか、浴衣に仕立てようと思っていますがそのまま。










« 2日目 | トップページ | ダイエットの話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浴衣、素敵ですね~!
子供の浴衣もいいけれど、大人の浴衣は更にいいですね!
白と紺の藍染の浴衣は、私も大好きです。
トンボ柄の浴衣は本当に素敵。お目出度い柄で珍しいですね!
反物で残っている浴衣、是非仕立てて着てくださいませ。
着る時にはお手伝いしますよ。

michikoさん、コメントありがとうございます。
今週末はみなと祭りもあって、お天気がいいといいですね。
浴衣、なかなか着る機会がなくて・・・・
浴衣なら、何とか自分できれるかな???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2日目 | トップページ | ダイエットの話 »