« 高松へ | トップページ | キャリーケースと市場かご »

2019年4月25日 (木)

行って来ました

入院中の母に会いに高松に行って来ました。

面会時間が午後2時から7時までと兄から聞いていました。

火曜日は家を11時過ぎに出て、高松に着いたのが19時30分。

途中のサービスエリアでちょっとしたトラブル。

セルフの給油所で、給油する時に、機械の調子が悪くてガソリンが少し漏れてしまって。

係りの人も一緒にいたのですが、風が強いと調子悪いんですよねって。そんなことないだろうと思いながら、結局、こぼれたガソリンを雑巾で拭いて、しばらく待機。30分ほど待って出発。

クレジット払いのレシートも出なくて再発行。

途中で何かあると嫌だからその後は慎重に運転。

何事もなく無事にホテル到着。

何回か利用したことのあるホテルなので、ホテルの立体の駐車場に車を入れようとしたら、ハイルーフの所が満車。

近くのコインパーキングに停めることに。

軽自動車なので立体駐車場もOKと思っていたら、車高が高かったです。それには全く気が付いていなかったです。

ホテルのチェックインも機械対応になっていて、さすがビジネスホテル。

以前泊ったのは3年前ぐらい。ホテルも進化してます。

晩御飯は歩いて街中まで。

何度か行ったことのあるお魚の美味しいお店で食べました。

わたしは地元育ちなので、商店街もなじみがあるのですが、主人は、何度行ってもお店の場所がよくわからないと言います。

ホテルまでの帰り道もわかってなかったです。

翌日は、面会時間まで時間が空いたので、午前中は近くの栗林公園に行って、それから実家のお墓参りもしてきました。

2時少し前に病院に。

母は個室で寝ていました。

意識は戻ってないのですが少し容態は安定しているようです。

高齢なので、これからどうなるかわかりませんが、顔を見て、声をかけて帰ってきました。

 

帰りは、鳴門大橋が強風で、横風が強くて怖かったです。今の時期、強風で通行止めになることもあります。

途中から雨がひどくて、運転も大変そうでした。

平日だったので、トラックが多かったです。

途中、晩御飯を食べる予定だったのに、SAもトラックがいっぱいで路肩も駐車していたので結局22時前に家に着いてから晩御飯を作りました。

久しぶりに長距離移動で、疲れました。

 

 

« 高松へ | トップページ | キャリーケースと市場かご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。長距離は助手席でも気を遣いますよね?
お見舞いに行けて、お顔が見られて良かったですね。
 

大変でしたね!こちらも雨がひどかったので、道中は難儀をしていなければいいなって思っていました。無事にお帰りになれて良かったです。お疲れ様でした!
お母様の面会もできて良かったです。お母様も、きっとお喜びになっていらっしゃる事でしょう~!

二色 恋さん、コメントありがとうございます。
兄から連絡をもらったときは、どうしよう?って思っていました。
遠いしね。
でも、少し容態が落ち着いたので、会いに行って来ました。
わたしは離れているので、兄にすべてお任せしています。
久しぶりの長距離運転、主人もくたびれたようです。

michikoさん、ちょうど高速に乗ったときに電話をもらって、ご心配をおかけしました。
母の顔も見ることが出来て、良かったです。
遠いので、すぐに行けないのでいろいろ考えました。

わたしは離れているので、母のことは兄に任せています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高松へ | トップページ | キャリーケースと市場かご »