グルメ・クッキング

2012年6月 8日 (金)

梅ジュース

1339135507749.jpg

今日、友達から梅が届きました。

さっそく、梅ジュースを作りました。

左のビンの梅はスーパーで買って冷凍してあったもの。

赤い蓋のビンは今日買って来ました。どちらもきび砂糖を使っています。

梅ジュース作りも今年で三回目、今年はこれだけです。

去年作った梅酒がまだそのまま残っているからね。アルコールに弱い私は梅酒も飲めません。料理に使うかな。

2012年6月 3日 (日)

夏のデザート

1338721298210.jpg

我が家の夏の定番デザートは牛乳かん。

簡単に出来ておいしいです。

2012年5月15日 (火)

毎日作っています

1337070326082.jpg

先月買ったミキサーで、毎日グリーンスムージーを作っています。

今日はリンゴ1/4個、清見オレンジ1個、バナナ1本、小松菜(葉のみ)1/4袋、水100ccと氷。

1337070331988.jpg 1337070335420.jpg

ミキサーでガーっと混ぜて、コップ2杯(2人分)

小松菜は茎の部分も使えるのですが少し青臭くなるので、茎の部分は料理に使っています。ほうれん草でもおいしいですよ。

今は氷を入れてますが、氷は入れなくてもおいしく飲めます。

果物はその時あるものでOK。スイカやイチゴも使えるようです。

グリーンスムージーを飲んだ後、運動をするといいのですが、なかなか実行出来てなくてちょっと残念。

同じ量の野菜や果物を食べようと思うと面倒だけど、これだと簡単です。

2012年4月25日 (水)

グリーンスムージー

1335345860726.jpg 1335345866245.jpg

昨日、買い物に行って、グリーンスムージーの本とミキサーを買ってきました。

今朝、作ったのは小松菜、バナナ、オレンジのジュース。

飲みやすかったです。

人参は使えないらしい、大葉とバナナの組み合わせがありました。

リンゴも買ってきたので明日はリンゴと小松菜にしようかな。

 

2011年3月20日 (日)

駅弁

1300595925528.jpg
必勝、出陣弁当。
ひさしぶりに駅弁をかったよ。

2010年2月15日 (月)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

ゆで卵、ウインナーとシメジとスナップエンドウのソテー、鶏もも肉のケチャプソース、エビシュウマイ(冷凍)、ロースハム、大根と水菜とミニトマトのサラダ。

鶏もも肉はポトフを作ったときに、小分けにしてお弁当用に冷凍してあったもの。

レンジで温めてケチャプとソースで味をつけました。忙しい朝には簡単で便利です。

2010年2月 5日 (金)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

ほうれん草入り卵焼き、ウインナーとエリンギのソテー、塩しゃけ、ささみと大葉のポン酢和え、ミニトマト。

おにぎり。

2010年2月 4日 (木)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

ゆで卵、ウインナーとピーマンの炒め物、野菜の豚肉巻き、ほうれん草の胡麻和え、エビクリームコロッケ(冷凍)、ミニトマト。

おにぎり。

2010年2月 2日 (火)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

ゆで卵、にんじん入りちくわ、エビクリームコロッケ(冷凍)、キャベツとソーセージと卵のソテー、菜の花のからし胡麻和え。

おにぎり。

2010年2月 1日 (月)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこれ。

卵焼き、ウインナーとピーマンの炒め物、エビとベーコンの炒め物、枝豆入りハンバーグ(冷凍)、胡瓜入りちくわ、ミニトマト。

おにぎり。

より以前の記事一覧