ペット

2016年10月10日 (月)

金魚の水槽





金魚の水槽の水、今日やっと交換しました。
ホームセンターで、金魚の餌も買って来ました。


ペン立てに使っているのは、フラワーアレンジメントのときに使ったジョウロ。
ボールペンやハサミが倒れないように、
中にキッチンペーパーの芯を切って入れてます。

2016年9月 7日 (水)

爪切り

Img_0308

今日は午後から動物病院へ。

アトムの爪切りをしてもらいに行って来ました。

前回、3月だったので半年たってました。

もっと早くつれて来て下さい。と、また言われてしまいました。

わかっているんですが・・・・反省。

体重4.14kg。猫用のキャリーバッグに入れて下げて歩くと結構重い。

今日は主人がお休みだったので、車で動物病院まで連れて行ってもらいました。


2016年2月19日 (金)

アトム



日向ぼっこ

2016年2月18日 (木)

金魚



やっと金魚の水槽の水をかえました。

2016年1月17日 (日)

金魚



一か月ぶりに水をかえました。

2016年1月12日 (火)

アトム



2015年11月 5日 (木)

金魚の水替え



なかなか出来なかった金魚の水替え、
今日、やっとやりました。
孫ちゃんから預かっている金魚、元気に育ってます。

2015年11月 2日 (月)

アトム



最近、よく行方不明になるアトム。
狭いところが好きです。

2015年6月 4日 (木)

アトムお風呂に入る



お風呂嫌いのアトム、シャンプーするのも大変。

年に一度何とかシャンプーをします。

去年はバタバタと忙しくてそんな余裕もなく汚れたままでした。

今日は晴れたので、ちゃちゃとシャンプーをしました。

以前はお風呂場で洗っていたのですが、湯船の中で私もびしょ濡れ。

今回は洗面台で洗いました。腰も痛くならなくて手早く洗えました。

ドライヤーが嫌いなので、バスタオルで拭くだけ、後は自然乾燥です。

2015年5月 6日 (水)

今日のアトム

段ボール大好きのアトム。

PC部屋に置いてある自転車の下がお気に入り。

床に自転車のタイヤの跡がつかないように段ボールを敷いています。

この折りたたみ自転車はわたし用なのですが、主人が最近自転車に乗らなくなったので、お買い物用の自転車は外の自転車置き場にもう一台あります。

より以前の記事一覧