趣味

2017年1月18日 (水)

鎌倉彫 手鏡 桜8

Img_1592

鎌倉彫の手鏡「桜」やっと完成です。

名前も彫って、後は塗りに出すだけ。

出来上がりが楽しみです。

2016年12月24日 (土)

鎌倉彫 手鏡 桜7

Img_1444


Img_1445

細かいところを彫るのが大変だった。

12月は鎌倉彫教室がお休みだったので、年が明けたら一度先生に見ていただくつもりです。


2016年12月19日 (月)

鎌倉彫 手鏡 桜 6

Img_1377


Img_1378


鎌倉彫の手鏡「桜」

花芯を彫るのに苦労してます。

細かいので、彫刻刀が切れないと彫れない。

出来上がりを楽しみに、地道に彫っています。

2016年12月 6日 (火)

フラワーアレンジメント

Img_1295


「ヴィゲタティーフ」

白樺の皮を使ってよりナチュラルな印象に。

教室の時間が変更になって、お花だけもらって来て家で作りました。

花器は以前使ったもの。

鎌倉彫 手鏡 桜 5

Img_1291

手鏡の桜、

花芯もだいぶそれらしくなってきました。

2016年11月15日 (火)

フラワーアレンジメント

Img_1115

modern flower art 冬支度

2016年11月 1日 (火)

フラワーアレンジメント

Img_0969

modern fiower art ヴァーティカル

今日はお花の日。

せっかく行ったのに、花器を間違えて持って行って出来なくて、先生とお話をしただけ。

お花を持って帰って、家でやりました。

2016年10月28日 (金)

鎌倉彫 手鏡 桜 4

Img_0927

桜の手鏡、少しずつ彫っています。

Img_0932

これは初めて彫った手鏡「椿」娘に。

Img_0929

同じデザインの手鏡「椿」これは自分用。

塗りが落ち着いた感じです。

Img_0931

義母にほしいと言われて彫った手鏡「菊桐」。

使わないまま、また私の手元に戻ってきました。









2016年10月27日 (木)

布トレイ

Img_0924

ちょっとした小物を入れるのに便利。

これはホテルなどに泊まった時に、鍵や、お財布を入れるのにちょうどいい大きさ。

Img_0482

ホテル泊の時に、いつも鍵などを適当に置くので、チェックアウトの時に忘れ物がないように気を使います。

布のトレイに入れておけば安心かな。

ネックレスや時計なども迷子にならずに済みます。

おしゃれな布で作れば、部屋のインテリアにもなります。




2016年10月25日 (火)

鎌倉彫 手鏡 桜 3

Img_0907

やっと輪郭だけ。

より以前の記事一覧